狂人書懐


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

携帯替えました

四年ぶりに携帯購入。

別にテレビとか観ないんで薄いやつにしました。

厚さは以前のと比べると大体文庫版姑獲鳥の夏から閃光のハサウェイ(中)になった感じ(僕の本棚調べ)。

大きさはもうだいぶ前に限界に達したが、そろそろ薄さも限界かも心内。多分来年当たりはワンセグつきでこのくらいの薄さのが出てるんだろう。

僕は多分これで10年とは言わないけれど4,5年位は余裕でやっていけそう。

μガンダムは伊達じゃない。Ξガンダム(笑)

それにしてもドコモショップ(笑)…僕の地元だけかも知んないけど、田舎のドコモショップ(笑)ってプリン頭でキティちゃんサンダルな方々がやたらと多いんですよね。

あと休日だったから子連れもちらほら。明らかに小学校低学年のガキに四万もする最新型のケータイ見せて「どっちがいい?」とか抜かしてるプリン親とかもうね。ガキなんかキッズケータイ(笑)で十分なんだよしね!僕がその位の年のころは叔父のお下がりの初代GB使ってたんだぞ!アレ単三四本も使うから小学生には重かったんだよ!さんざ親に頼み込んでポケモン赤買ってもらうまではテトリスその他80年代のソフトばっかりやってたんだよ!うろ覚えだけれどパチ夫くん3見たいな感じのタイトルのパチンコゲームなんかシナリオ上重要なバトルはパチンコじゃなくて旗揚げゲームだった気がする。子供心に「それはねーだろ」と思っていたのですが、そのいい加減さというかアバウトさが昭和のゲームのいいところなんだなぁと今になって思うゆとりであった…って大幅に話がずれすぎましたね、このまま行くと知り合いの家に行ったら初代ファミコンがあって見たいな感じで延々とゆとりと昭和世代の狭間みたいな話、平成一桁年代…あの頃は今よりはるかに昭和の名残があって…なんつーかこう書くと電脳コイルみたいな感じ、僕が今度携帯を買い換えるときはもう電脳メガネみたいになってたりすんのかな…携帯の話に戻った!

因みに受付嬢は漏れなくスイーツでした。何で一々充電器がどうこう訊いてくんだよビィィィッチ!ッて思ってたらなんか最近はオプションになっちゃったみたいですね充電器。

どうせ使うんだから最初からつけとけよと思ったのですが、FOMAのは機種関係なしに互換性があるみたいだと妹の充電器を見て納得。
  1. 2008/03/09(日) 23:11:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
